僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

BILLY'S BOOTCAMP 【六日目】

Post-397ほんの少し張りを感じるくらいで腹筋に筋肉痛は期待したほどありませんでした。

さて、今日も「腹筋プログラム」です。 僕は約20年前に椎間板ヘルニアの手術をしています。 手術の後遺症なのかどうかわかりませんが、 手術したあたりの骨が手術前のように動かなくなってしまいました。 具体的に書くと背骨を丸められないのです。 そのため「腹筋プログラム」のエクササイズのひとつ、 仰向けに寝ている状態から上半身を起こし、 同時に足を開脚して、そのまま上半身を前に倒すという動きが出来ません。 背骨が極端に書くと棒のようになっているので、簡単には上半身を起こせないのです(涙) だけど、その他はほぼ完全にできました。

・・・というわけで、その結果・・・

体重    -0.4kg 体脂肪  ±0% ウェスト  -2.5cm (初日比)

もう誤差とは言わせない!(嬉々)