僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

間一髪・・・

2010y08m09d_115857817 約一週間前、第一報が入り、ツイッターやFBの中で悲鳴にも似た書き込みが相次ぎました。 特にすでに現地入りしている方々の書き込みは本当に切実で・・・ しかし、有益な助言をされる方が現れたり、 たくさんの人の書き込みは心強いだろうなと思いながら見てました。 起こったことは大変ですが、ある意味良い時代だなぁとこんな時ですが感じました。

万単位で被害を受けた方がいるようで、 そしてこの会社はハワイとの関係も深いので 自分は何もできませんが、被害に会われた方々にお見舞い申し上げます。

そんな自分も・・・ 実は第一報のその一週間前・・・ 旅行系のメルマガが届きました。 そのメルマガの内容を見た時、信じられない安さに驚きました。

その内容は・・・

【成田発】※国際線のみフルフラットシートビジネスクラス利用! WEB予約&現金一括入金限定!ハワイ島&オアフ島2ホテルを一度に楽しむ! 贅沢ハワイ12日間≪燃油込≫ ハワイ島3泊&オアフ島7泊【ヒルトンワイコロアビレッジ(眺望指定なし) ハイアット・リージェンシー・ワイキキ(眺望指定なし)4泊&エンバシー・スイーツ(1ベッドルーム)3泊】

これで27万円というものでした。

すぐにmomに報告し、行けないかと話し合い、 もうほとんどの日程が満席になっている中、 空いてる日で何とかなりそうなところに予約を入れました。 そこで初めて旅行会社が"てるみクラブ"だということを知りました。 ハワイ好きの仲間内であまり良い評判は聞いてませんでしたし、 あまりに安いし、心配にもなりましたが、 それでも20年近くやってるんだから大丈夫だよねなどとmomと話してました。

しかし、予約確認の、代金が払い込まれたら予約が完了しますというメールが届き、 それはそうだろうなとHPのマイページに行き、いつまでに払えばいいんだろうと調べると、 なんと翌日までで、しかも現金に限るという話でした。 最初に届いたメルマガを見返すと"WEB予約&現金一括入金限定"とちゃんと書いてありました。

完全に見逃していました。

で・・・これはあまりにも急すぎるよね、今回は止めておこうかとなりました。 結局、お金を払い込むことなくキャンセルしました。

助かった・・・