僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ESTA

Post-995ESTAって知ってる?」と一緒に渡ハすることになった友人Kにメールで聞きました。


以下、携帯メールでのやり取りです。

K 「えっ?知らない・・・何それ?」 僕 「今年の1月からアメリカに観光で入国する際に登録が必要になったんだ。」 K 「へぇ、全然知らなかったよ。」

もしやと思って聞いてみましたが、案の定でした。 海外生活も長く、渡航歴も数多いはずの彼にしても知りませんでした。 意外に知られてないですよね。

僕 「ESTAで検索して、登録しておいて。簡単だから。」

と、メールを送りました。

そして、約1時間後・・・

K 「無事、登録できました。」

とメールが届きました。 しかし、続きがありました。

K 「でも、危うく有料サイトで登録してしまうところだったよ。途中で気がついて良かった・・・

僕らは早々に登録を済ませてしまっていたので、現在の状況を良くわかっていませんでした。 で、検索してみると・・・

Googleで検索⇒ここをクリック!YAHOO!で検索⇒ここをクリック!

検索サイトの性格上仕方がないのかもしれませんが、初めに出てくるのが有料の代行サイトです。 これって間違えてしまう人もいるだろうねぇ・・・ まあ、モーハをよく見てる人なら、大丈夫でしょうけどね♪

【今日の画像】 最近、天気悪くてジメジメしてて・・・ 早く行きたい、アラモアナビーチ