僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

久しぶりの試合

Post-994バレーボールチーム・OLD NAVY の女子部を立ち上げて8年が過ぎました。


メンバーの入れ替わりもそれほど無かったので、当然それぞれ8年分年をとるわけで・・・(笑) そして女子の場合、結婚、出産、育児など環境の変化が男子より大きかったりするので、 ここ何試合か、出場することすらできない状態になっていました。

さて、女子部を立ち上げた当初、知り合いなどで何人か確保した後、 それだけでは全然足りないのでインターネットで募集してみたのです。 そしてネット経由で入部した記念すべき第一号がS子でした。 彼女は今の言葉で"天然"っていうのか、よくmomにつっこまれたり、怒られたりしていましたが、 でも、明るくて、美人で、これでもう少しバレーボールが上手だったらなぁ・・・(笑)

そのS子が結婚して、出産して、そして途中には不幸なこともありましたが、 約4年ぶりの復帰試合が先週ありました。 OLD NAVYとしても久しぶりの試合です。 残念ながら試合には負けてしまいましたが、 何だか彼女の元気なプレー(しかし、決して巧くは無い・笑)を見てると嬉しくて、 いろいろあったけど"OLD NAVY"というチームを作って良かったなぁと思えた瞬間でした。

あ・・・そうだ! メンバー、大募集中です! ・・・・と、こんなところで呟いてみたりして・・・