僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ワールドグランプリ・決勝Rd. 第四戦

Post-819日本1-3中国

   18-25    30-28    15-25    21-25

高橋が早々に潰され、そして相手のセンター攻撃に対する対処が最後まで出来ませんでした。 センターのパターンとスパイクコースはかなりわかりやすく、 コミットブロックを仕掛けるチャンスもあったように感じました。 高橋を下げて狩野を入れた第二セット、ターゲットを失った中国は迷いが見え、 日本がこのセットを取ることが出来ました。 しかし、第三セット以降、それに対応されてしまうと、 またメンバーチェンジで打開しようとしましたが効果は余りありませんでした。 日本はベンチを含めて、試合中の対応力が足りない感じがします。

さて、最終戦の今日は、ブラジルが相手です。 勝つ可能性は99%ないでしょう。 だからこそ、選手交代を含めて、いろんなことを試してほしいですね。