僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

江戸東京博物館

Post-447近くに住んでいるのに中に入ったことがありませんでした。


ご覧のように非常に無駄な感じの作りになっています(笑・不思議) チケットを買い、まずエスカレーターで6階へ上ると入り口があります。 入るといきなり日本橋が復元されてます。

橋を渡ると展示されている物が見られるのですが、渡っていく間にタイムスリップをしたような感覚になれて楽しい。 順路通りに進んでいくと江戸から東京、震災、戦争、復興、そして東京オリンピックと時代が流れていきます。 東京オリンピックを知ってる世代だからでしょうか。 ポスターやら当時の新聞など見てたら、懐かしさと終戦からたった20年で良くぞここまで立ち直ったと涙がこぼれました。

場内が暗くて(展示物保護のためと書いてありました)、上手く写真が撮れませんでしたが、ほとんどの場所に写真撮影OKですと書かれていて、その太っ腹な感じも良かったです。それなりの準備をしていけば良い写真が撮れるんじゃないでしょうか。

想像をはるかに超えた面白さでした。 オススメです。

江戸東京博物館ここをクリック!