僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

初めてマックを食べた時のこと

Post-427初めてマクドナルドのハンバーガーを食べたのは中学1年の冬でした。

遅いですか?

いや、遅くはないはずです。 だって、それより前では日本にマクドナルドのハンバーガーは存在しませんでしたから(笑)

銀座に1号店が出来た時、それはもう大騒ぎでした。 特に日曜日などは目の前の通りが歩行者天国だったのも手伝って大変な混雑でした。

その混雑も少し落ち着いた頃、家族総出で食べに行きました。 ハッキリとは覚えていませんが、ハンバーガーとチーズバーガーの2種類しかなかったような気がします。 少し並んで、道の真ん中に設置してあるパラソル付きのベンチで食べました。

美味しかった♪・・・・途中までは。 真ん中あたりまで食べた時、パリっと何か硬いものを噛んだような気がしました。 そして、それは酸っぱかった(涙)・・・腐ってると思いました。

今では大好きだけど、当時はピクルスなんてもの、それまで見たことも聞いたこともありません。 衝撃的な出会いでした。しばらくは顔も見たくないと思いました。 仲直りするのにそれから10年近くかかりました。

当時の僕は、同時に食べたマックシェイクに正反対の衝撃を受けていて、 世の中にこんな美味しい物があるのかと夢中になってしまいました。

画像はアラモアナSCの朝マック マクドナルドっていうカテゴリー、作っちゃった(笑)