僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

初マックから8年後、バイトをすることになりました

Post-428真偽のほどはわかりませんが、当時、た○プラーザ○急のマクドナルドは日本一の売り上げだと聞きました。

そんなことは全く知りませんでした。 そんな200席近くある大きな店舗で僕はメンテナンスのアルバイトを始めてしまいました。 閉店時間の夜10時に出勤して、翌日の開店時間の朝7時までの9時間の仕事です。 まず、ガラス張りの店舗の窓拭きから始まり、次は厨房、そして客席・・・で、夜が明けてきたら外回り・・・ふぅ・・・ 全てを一人でやらなければならないので大変でしたが、ある意味とても感心もしていました。 毎日、ここまで丁寧に掃除をしてるのかと・・・ 厨房は毎日毎日よく汚すなぁと呆れながら、動かせる機械は全て動かし、床は油汚れの痕跡など全く残さぬようピカピカになるまできれいにしていました。 朝6時を過ぎると出勤してきた店長やマネージャーのチェックを受け、それに合格しなければやり直しです。 チェックも厳しかったなぁ・・・(遠い目)

バイト自体は体力的にも、それほど長くは出来ませんでしたが、 ポリッシャー(電動モップ)やスクイジー(窓拭きのための道具)などいまだに得意だったりします。

画像はハワイ島・コナのウォルマート内のマック