僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

2012年ロンドン五輪公式ロゴマークの波紋と実験的アンケート(笑)

Post-4232012年ロンドン五輪公式ロゴマークが6月4日に発表されました。

しかし、その発表を受けて、当地では大論争が巻き起こっているそうです。 意見の大多数は「このデザインは何だ!」と「こんなデザインに9600万円払ったのは如何なものか!」 という2つに集約されるようです。

だけど・・・

世界中が認知する大会で万人が素晴らしいと感じるデザインなんてないと思うし、なかったし、何も印象に残らないデザインより、逆説的だけども論争を巻き起こすことで、その役割を既に果たしてしまっていると考えるのはひねくれ過ぎでしょうか。

で・・・・

何がやってみたいのかと言うと、以前モーハブログの中でアンケート作ろうとして失敗したことがありましたが、 簡単に作れるサイトを見つけたので実験的にやってみたかったのです。 お手数ですが、どれかひとつラジオボタンを押してVOTE!してみてください。

よろしくお願いします!

さて、天気悪いけど、バレーボールの試合に行ってきます!