僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

角にある喫茶店「カド」

Post-351桜橋通りと見番(けんばん)通りの小さな交差点の角に「カド」という喫茶店があります。 生ジュースが美味しいらしい、パンも美味しいらしい、と言う事は聞いてました。 約50年の歴史のあるお店ですが、しかし、その外観からしてどうにも入りにくいのです。 営業中という札が下がっているにはいるのですが、人の気配がしないのです。

しかし先日、息子が店の前を通りかかった時にちょうどのどが渇いたと言ったので思い切って入ってみました。 やはりといって良いのかどうかわかりませんが、他にお客さんはいませんでした。 店内は、昭和というか、大正の香りがするような佇まいで電話はもちろんダイアル式でした。 商売気のなさそうなご主人に一通りの説明を聞いて、とりあえずバナナジュースと5月までの期間限定のイチゴジュースを注文しました。

ごく普通のジュースのようでしたが、飲んでみてビックリでした。 濃厚で、ものすごく美味しい!  50年前からこのジュースを出していたのなら日本におけるスムージーのハシリではないでしょうか。

噂は本当でした。 これなら噂どおりサンドイッチなども美味しいはずです。 お客さんがいなかったのもたまたまだったのかも知れません。

6月からの期間限定のジュースは黒ぶどうだそうなので、その頃今度はサンドイッチも一緒に食べようと思います。

あ、そうそう、ジュースはto goもできるそうです。 賞味期限は一時間だそうですけど・・・(笑)