僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ライフラインの使い方

この3月で終了した「クイズミリオネア」という番組を見たことがありますか?

元々はイギリスで始まった番組で、形式の権利を買うという形でアメリカや日本などでも放送されていました。 15問の4択クイズ全て正解すると日本では1000万円、アメリカでは約1億円の賞金がもらえます。 そしてこの番組の特徴はライフラインといって、3つの救済措置があります。

さて、アメリカの番組でそれは起こりました。 15問目、つまり約1億円の賞金をかけた問題で彼はライフラインのを使います。 というのは友達や家族に電話をかけて30秒以内に答えを教えてもらうというものです。 番組を見たことのある方ならお判りでしょうが、このが成功した例は余りありません。 ほとんどの場合、時間切れになってしまいます。

しかし、彼は・・・・

すっげー!カッコいいー!! 僕もこんな使い方してみたい!

・・・・・あ、番組終わってた・・・・