僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

言問団子

Post-349長命寺と道を挟んだ向かい側に、これまた有名な『言問団子』があります。 何というかあまりにも有名で地元の人間が普段食べるような感じではなくなっています。

ここの団子の特徴は小豆・白・味噌餡の3色の構成になっていて餡が表についています。 なのでとても軟らかく、そのためかどうかはわかりませんが串に刺さってはいません。

店内で食べると3色で550円。 持ち帰りはこの6コ入りで1100円。 結構いいお値段です。 美味しいですけどね。

TBSアナウンサーの外山恵理さんの実家としても有名ですね。