僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

メガマックの作り方

Post-281メガマックが個数限定になってしまったのでなかなか食べる機会がないというあなたへ、

朗報です!

(ホントか)

実は僕もまだメガマックを食べた事がないのです。 そこで、モーハブロガーの方々のエントリーやHPを見ると

 バンズ   肉   肉  レタス  バンズ   肉   肉  チーズ  レタス  バンズ

という具合にになっている模様なのですが、食べる機会がないなら自分で作ってしまおうと思い、ついに本日決行いたしました。

まず、ハンバーガー3個とチーズバーガー1個を注文。 店内で食べることを伝えたのですが、店員さんはそんなわけはないと思ったのか持ち帰り用の袋に入れてくれました(笑)

全部で340円。  あれっ?本物のメガマック(350円)より安いではありませんか! ただし本物はレタスが入っているのと、バンズもゴマが入っていたりして豪華な感じです。 もっと本物に近づけるにはビッグマック1個とハンバーガー2個で出来ますが、価格的にだいぶ高くなってしまうので今回は却下しました。

一段目まで完成・・・ 他のお客さんの視線が気になります・・・(涙)

そして・・・・

完成!

うーーむ、何とも地味だ・・・orz

食べてみると おお!何か肉がすごく主張しています! 新鮮な驚き! アッという間に完食しました!

・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・しかし、

バンズが5枚も余ってます・・・

もったいないのでモチロン全部頂きましたよ・・・ 多分、胃薬のお世話になりそうです・・・(落涙)

でも、レタスは入っていませんが、10円安い上にバンズが5枚も余計に食べられるのですから考えようによってはものすごくお得なのかもしれませんね。

しかし、本物が食べたいっ!