僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

発祥の地

Post-278新東京タワーの建設予定地には現在空き地になっているところもありますが、営業中の会社もあります。 そこは生コンクリートの工場でコンクリートミキサー車が一日中ひっきりなしに出入りしています。 なのでその会社の前の道はめったに通らないのですが、昨日偶然通ったら、停車しているコンクリートミキサー車の間から石碑のようなものを見つけました。 近づいて読んでみると『生コンクリート工場発祥の地』と書いてありました。

全然知りませんでした。

この会社も新東京タワー建設と同時に移転すると聞いています。 新東京タワーが建ってもこういうものは残しておいて欲しいと思いました。

新東京タワーは2008年着工です。