僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

訃報が続く・・・

岸田今日子さんがお亡くなりになりました。

岸田今日子といえば僕にとっては「傷だらけの天使」の圧倒的な存在感ですが、 もうひとつ思い出があります。 それは僕がまだ劇団員時代、 お父様の岸田国士さんの戯曲の上演許可をいただきに 一升瓶をぶら下げてご自宅まで何度か伺った事です。 約25年前のことです。 劇団の先輩に言われるがままそうしていましたが、 何故一升瓶だったのかわかりません。 貧乏劇団の貧乏役者たちでしたから現金は当然ないのですが、 お酒がお好きだったのか、またそういうものだったのか今となってはわかりません。 ただ気持ちよく許可を下さったのを覚えています。 とても温かい目でまだ駆け出しの僕たちを見てくださったのを覚えています。

また、青島幸男さんも亡くなったんですね。

政治家になってからは別として、 コント作家時代、俳優時代、作詞家時代、作家時代と ほぼリアルタイムで全て見ることが出来て幸せでした。

ご冥福をお祈りいたします。