僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

日英対決!

Post-1264なでしこリーグ王者・INAC神戸レオネッサとイングラント女子スーパーリーグ王者・アーセナル・レディースFCとの親善試合を国立競技場に見に行ってきました。


イベントのひとつにキャプテン翼高橋陽一さんのサイン会が試合開始15分前までという約束であり、 意気揚々とその行列に一時間近く並んだ息子でしたが、何と自分の前で打ち切りになったらしいのです。 つくづく持ってない男です(笑泣)

選手、審判はもちろん、この日はカメラマンも女性でした。

試合前の記念撮影。 カメラマン・・・多すぎ、近すぎ・・・(涙)

さてさて、試合は・・・

この方(写真はウォーミングアップ中)が、わざとか!と突っ込みを入れたくなるくらいはずして・・・(笑)

しかしそれでも、韓国の澤といわれるチ・ソヨン選手の個人技で得点を入れ、 コレで勝ちだなと思っていたら、アレっという間に失点して、結局1-1のドローという結果に。

何かと話題の川澄選手ですが、実際見るとまるでネズミのようにチョコマカと走って面白い!

試合後、小倉サッカー協会会長と両チームのキャプテンとこの試合のMVPのチ・ソヨン選手とプレゼンターの生田斗真氏。

MVPインタビュー。 チ・ソヨン選手の右隣にお約束、通訳の川澄キャプテン。 いやしかし、この人の自己プロデュース能力は凄いですね。

これがきっかけでクラブワールドカップの女子版ような大会が出来ないでしょうかねぇ・・・ 少なくとも、日本は早い時期に女子のワールドカップの招致に動くべきだと思います。 チャンスを逃さないうちに・・・