僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ワールドカップバレー2011

Post-1260ワールドカップバレー(女子)が始まっていますね。


しかしながら、TV中継のオンタイムでは見ることが出来ません(涙) あ、いや、TV中継も生ってわけじゃないですけど・・・

現在、日本女子チームは1勝1敗です。

    日本1-3イタリア      20-25      25-23      18-25      15-25

    日本3-0アルゼンチン       25-19       25-11       25-20

2試合見ての感想は・・・

イタリアのレシーブ力に驚きました。 スカウティングの勝利かもしれません。 前回チャンピオンのイタリアですが、 この所は戦力も落ちて勝算アリと踏んでたのですが・・・ 多分協会もそう思ってたから初戦に当ててきたのでしょうに・・・(マル秘) それに比べてレシーブ力の落ちるアルゼンチンには圧勝しました。 アルゼンチンもそれほど弱いチームではないだけに、 このような試合が出来るのは日本のレベルが高いことの証明でしょう。

さて、この大会の新戦力WS・新鍋理沙ですが、あと10cm背が高かったらなぁ・・・(笑) やっぱりどうしても身長の話になってしまいますが、どう考えても背が低すぎると思います。 全員が10cmとは言いません、あと5cm高かったら世界チャンピオンになれると思います。 センターに二人怪我人が出ているようですが、その代役にイタリア戦ではビックリの山口でした。 おいおい、日本にはそんなに選手がいないのでしょうかねぇ・・・ Vリーグの各チームに最低二人はいるし、その本職の選手たちを差し置いて、山口ですか・・・ 器用な選手ですが、はっきり言って彼女では無理です。 ならば、MBとして召集している岩坂 名奈選手を育てる意味でも使い続けなければと思います。

さてさて、3位以内でロンドンオリンピックの出場権が得られますが・・・ どうでしょう・・・現状では届かない感じがします、残念ながら・・・