僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

KAHALAでアロハを買った話  -2010.5.10.-

Post-1255最終日、僕は自分用にアラモアナの"KAHALA"でアロハを買いました。


たまたまなのか、いつもそうなのかはわかりませんが、 その時はお店の人は中年・・・いや、どちらかと言えば初老といった感じの男性がひとりでした。 選んだアロハをレジに持って行き、その男性に手渡すと、少しの間眺めて、「グッドチョイス」と小さな声で一言。

そして、アロハを徐にたたみ始めました。

いや~~、その丁寧なことといったら・・・ まるで、映画「おくりびと」のモッくんのような所作でした! 丁寧で、上品で、そして詩的でさえありました。 自分が買ったものをこんなにも大事に扱われて嬉しかったし、 とても良いものを買った気分になりました。

でも、時間はたっぷりとかかりましたが・・・(笑)

KAHALA⇒web