僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

2週間

Post-1213 あれから2週間が経ちました。

何回か書いて消して・・・結局2週間です。 最後まで書けませんでした。

個人的には2週間経って、仕事は震災前の状態に戻りました。 そう、戦前、戦後のように、これからは震災前、震災後というようにひとつの指標になるのでしょうね。 感覚的には30~40年、夜の暗さや人出の少なさや買占めなど一気に戻ってしまったかのようです。 いやしかし、買占めはやっぱりトイレットペーパーなんですね、不思議です。 「地震がくると皆うんこがいっぱい出るの?」って子供が聞いてきたというツイートは面白かった。 ヨーロッパのサッカーの試合前の黙祷や日本語の横断幕、 そして今日開幕したF1GPで車体やヘルメットに日の丸や"がんばろう、日本!"などと書かれていて、 何だろう、感動的です。ひとりじゃないって感じがします。

・・・・・・・・

書きたいことはいっぱいあるのにやはり書ききれません・・・

あぁ・・・「朝まで生テレビ」も終わってしまいました。

落ち込んでばかりではいけませんね。

がんばろう!このおじいさんのように!