僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

【考察】MADE IN HAWAII FOODS には何故一度でたどり着けないのか。 -2010.5.7.-

Post-1211リリハで買い物の後、自分用とお土産を買いに"MADE IN HAWAII FOODS"に向かいます。


TOPの写真は買った物の一部です。 リリコイバターとリリコイクリームチーズを自分用に一年分(笑) KCCより1ドル安かったと思います(ウロ覚エ) お土産には前列の値段は少し割高ですがミニサイズがぴったりですよね。

やっているのかいないのかよくわからない感じですが、 店内に入ると結構お客さんがいてちょっとびっくり。

営業時間です。

さてさて、これからが本題です(笑)

モーハブロガーのドロンジョさんも御自身のブログで書かれていますが、(⇒ここをクリック!) 観光客でこのお店に一度で行けた方はほとんどいないのではないでしょうか!?(笑) もし一度で行けた方がいたら・・・尊敬します(笑)

では、何故行けないのでしょうか・・・考えてみました。

まず、下の地図をご覧ください。


大きな地図で見る しるしの場所がお店です。 モアナルア・ロードとカアフマタ・ストリートの交差点を少し過ぎた辺りの右側にあります。 特に難しいこともないように思いますよねぇ・・・ もう一度よ~く地図をご覧ください(笑) お店の先に何がありますか? そうなんです、H-1の入り口があるんです。 交差点を過ぎるとH-1は右車線へという標識が現れるのです。 しかもこの時点ではお店は死角になっていて見えません。 予めお店がそこにあるという確信がない限り、 右車線に入ることはその後のリスクを考えてもなかなか出来ないのです。 そして、お店が見えた時にはもう遅く・・・通り過ぎます・・・(涙)

次回は一度で行けるでしょうか・・・