僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

布哇出雲大社  -2010.5.7.-

Post-1208いやぁ・・・とんねるずのTVで紹介された"ETHEL'S GRILL"が凄いことになっているようですね。 観光客が押し寄せて、地元の方が食事できなくなってるとか・・・ mixiのコミュの掲示板でもこの件で「観光客は少し時間をずらして!」という方に対して 「どうしてそんなこと考えて食べに行かなければならないの!」という方など、荒れ気味になってます。 そしてお店はとうとう、鎮静化を図るために2週間お休みするそうですね。


自分の経験で言えば、かつて劇団をやっていた時に、 土曜日の深夜に放送されていた"オールナイトフジ"という番組の中で、 芝居の告知とともにチケット5組10名にプレゼントしますと言ったら、 午前4時くらいの放送だったにもかかわらず・・・ 当時はネットなどなく、ハガキで応募だったにもかかわらず・・・ 2,000通もの応募があってテレビの影響力は凄いとビックリしたことがあります。 しかも今回はゴールデンタイムで視聴率が20%近くある番組なので、 その影響たるや想像を絶する凄さだったでしょう。

さてさて、TVの影響を一番受けた場所と言えば、ココでしょう。 "もやサマ"のおかげでいまやすっかり観光名所ですね。