僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

祭りの後をWAKAWAKAで・・・

Post-1147終わってしまいましたね、ワールドカップ

スペインの初優勝で幕を閉じました。 初戦を負けたチーム(スイスに0-1)の優勝も初めてのことです。 また決勝でオランダが負けたことで出場32ヶ国で一度も負けなかった国がひとつになりました。 どこの国だかわかりますか? ニュージーランドです。 恐るべしニュージーランド(笑)

前にも少し書きましたが、もしオシムが倒れずに日本代表の監督をそのまま続けていたら・・・ 意味のないことだとは知りながら、この大会中もいつもいつも考えていました。 ホントに勝手な妄想だけど、チリのような攻撃的で魅力的なサッカーをして、世界を驚かせつつ、 2戦目のオランダに真っ向からぶつかってスタミナが切れかけた後半に立て続けに点を取られて大敗して、 グループリーグを突破できなかったんじゃないかと・・・(笑) そしそうなるとしたら、あなたはどっちが見たいですか?

そして、気になるのは次期日本代表監督です。 奇しくもあの攻撃的で魅力的なモダンなサッカーを披露したチリを率いたビエルサ監督にオファーを出しているようですね。 楽しみですけど、彼は受けないような気がします、残念ですけど。

さ、今週末からJリーグが再開されます。 このワールドカップで日本代表を応援した方々、オシムも言ってますが、 是非Jリーグを見てください。

先日、ツイッターでこんな呟きが発信されました。

オシムさんの話に涙が出た。自分の間違いに気がついた。Jリーグを見ない私は日本のどの選手も育てていない事を。それなのに夢ばかり見ようとした。信じるってそういうことじゃないんだ。分かってたはずなのに。

名言だと思います。

さてさて僕は今、祭りの後の寂しさを味わっているのですが、 大好きな「WAKAWAKA」でも聞きながら癒すことにします・・・ シャキーラの歌う「WAKAWAKA」はこのワールドカップの公式テーマソングなのですが、 あまり日本ではフューチャーされてないんですよね。 とても良い歌だし、踊りも良いし、ビデオクリップも良くできてるのにな・・・

再生すると音が出ます