僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

P.F.M.

Post-1125高校生のとき、PFMというロックグループの存在をを教えてくれた。 KISSやドゥービーブラザーズのコンサートに行ったし、何故か山口百恵のコンサートも(笑) 僕にとってはロックの先生だった。

地域のトップクラスが集まる高校で、遊び(麻雀)に忙しくて僕はアッという間に落ちこぼれたけど アイツはいつも一緒に遊びながら成績もずっとトップだった。 彼女に「麻雀と私とどっちが大事なの!?」と問い詰められ、アイツは当然「麻雀」と答え、 ふられて陰で泣いてた。 面と向かってそんな風に聞かれたら、「麻雀」と答えるしかないじゃないか、 わかってねぇなぁ・・・って当時の僕は思ってた。 運動神経はあまり良くなかったけど、何故か水泳だけは早くて、 当時、地域では負け知らずだった僕の専門の背泳で競争したら、簡単に負けちゃった。 もう実感として思ったんだ。 上には上がいるって・・・

そんなアイツがね・・・今日手術します。 9時から12時間の予定だそうです。 失敗したら、生命が・・・ 成功しても、身体に大きなダメージを負うという手術です。

この間、改めてPFMのCD買いました。 もうレコードは家では聴けないしね。 今日は昔みたいに大音量でPFMを聴いてよう。 僕に出来ることはそのくらいだから・・・