僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

号外!

Post-966僕はスポーツを観戦する時、のめり込んでしまうので、昨日の試合はとてつもなく疲れました。


しかも延長になってしまったので、もう自分の体力、精神力がもたない感じでした。 正直、死ぬかと思った・・・(アホ) 10回で決着して良かったよ・・・

自分と比べるのは馬鹿げてますが、実際にやってる選手は大変だろうなぁ(笑) 好きな作家である奥田英朗のスポーツエッセイ「野球の国」の中の一文に 「スポーツ選手は神経が太そうでいい、会うと元気がでる。」(うろ覚え)というのがあります。 体格から受けるのかも知れませんが、この感じよくわかるんだよなぁ。

すべての国の試合を見たわけではありませんが、 少なくとも自分の見た範囲で日本は、投手を含む守備力では他国を圧倒してましたね。

さて、西武の中島選手が韓国のメディアから、バッシングをされてるようで・・・ 見る人が見れば当然わかると思いますが、彼に全くの非はありません。 気にするなと強く言いたい。 今はネット社会でリアルタイムでさまざまな情報が目に入ってきます。 勝っても少なからず言われるのに、これで負けてたら・・・ 何はともあれ、momのリアルな友人である監督が非難を浴びない結果になって良かったです。 今回の監督就任については、最初からいろいろあって、 個人的には貧乏くじを引いたんじゃないかと心配だったので、ホントにほっとしています。