僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

居候・キキ

Post-955ウチに居候がやってきて一週間が過ぎました。


ココアの実の妹のキキです。 妹といっても同時に生まれたので"どっちがどっちだか"よくわからないのですけどね・・・(笑) この時は計5匹生まれたのですが、ココアを含む4匹はそれぞれ別の家にもらわれていきました。 そして1匹だけ生家に残ったのがキキだったのです。 だけど、どういうわけか母親との折り合いが悪く、 そしてその母親にまた赤ちゃんが生まれたりしたので、ウチにお話がありました。

生まれてすぐに離れ離れになっていてココアとの相性もあるので、 とりあえずしばらく預かるということで一週間前の日曜日にキキはやってきました。

いやしかし、姉妹といっても顔こそ少し似てるけど、体つきや性格がこんなにも違うのかとビックリしました。 そして、やってきた最初の何日かは、ココアがやきもちを焼いてる感じで、 正直一緒に暮らすのは難しいかなと思いましたが、 ココ何日か、きっかけはわからないけど二人の関係が急接近した感じがします。 体をくっつけて一緒に寝たり、一つの玩具をめぐってじゃれあったり、 面白いのは相手の仕草の真似をしたりします。 最初はじゃれてたのに段々ホントの喧嘩に発展していく様子は心配な反面、とても微笑ましかったりします。 キキもウチに慣れてすごく図々しくなってきて、本領を発揮し始めました。


もう、帰らなくてもいいか♪