僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

Colbie Caillat(コルビー・キャレイ)

Post-892今年のハワイから帰国してすぐの頃(4月上旬)、僕は近所のタワーレコードにふらっと立ち寄りました。

新譜の棚を見ていると、「女ジャック・ジョンソンというキャッチコピーのついたCDが目に飛び込んできました。 いやしかし、「女ジャック・ジョンソンってすごいコピーだなと思いながらも買ってしまったので、 戦略としては間違ってはないのかな(笑) 帰宅後、ネットで検索して調べると、カリフォルニア・マリブ出身であること、 (ほほう、ハワイじゃないけど海には関係あるんだね。) お父さんがあのフリートウッドマックの名盤「噂」のプロデューサーであること、 (フリートウッドマックの「噂」は世代的にドンピシャで懐かしい。)などがわかりました。

で、聴いたのですが・・・

これが、良いのです♪ 「女ジャック・ジョンソンかどうかは別にして、良いのです♪ いまだにヘビーローテの一枚であります。

もし、ご存じない方がいらっしゃいましたら、 You Tubeを貼り付けましたので聴いてみてください。

いやしかし、Colbie Caillat(コルビー・キャレイ)って読めないぞ・・・