僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ジンクス

Post-870自分が観にいくと負ける・・・


贔屓のチームの試合を観にいくと負ける割合が高くなります(涙) まあ、贔屓のチームがヤクルトスワローズだったりしたので、元々負け試合の方が多かったんですけどね(笑) だけど、後々記憶に残るような試合も何故か遭遇する確率が高いような気もするのです。 例えば、荒木大輔のデヒュー戦だったり、ボブ・ホーナーのデビュー戦3打席連続ホームランだったり、 1年で1本打つか打たないかの水谷選手のホームランボールをキャッチしたり・・・とかね マニアックすぎますね(笑)

前置きが長くなりましたが、昨日は第79回 都市対抗野球大会 の決勝戦でした。 ジンクスを気にして、決勝まではテレビ観戦をしていましたが、もうここまできたら観にいくしかありません。 自分が観にいくと負けるのか、後々記憶に残るような試合を観られるのか・・・ 因みに贔屓の新日本石油ENEOSは過去8回優勝してますが、決勝戦で負けたことは一度もないそうです。

結果はご存知の方も多いと思いますが、4-1で王子製紙を破り優勝しました!

優勝の瞬間

マスコットのエネゴリ君、可愛い(笑)

何でも優勝旅行はハワイっていう話があるそうで、 それを聞いた出産予定日の近いトム君の奥さんは「私は行けないやん!」と少々ご立腹でした(笑)