僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

北京オリンピック・女子バレーボール予選リーグ・初戦

Post-843いよいよ始まりした。


日本1-3アメリカ    20-25    25-20    19-25    21-25

基本的に日本の力は出せていたように思います。 ブロックが良くなっています。 ただ、いまさら言っても仕方がないことですが、どうしても苦しい時に持ち駒の差が出てしまいます。 本来ならセッター竹下が前衛で苦しい時、2枚替えをして乗り切るオプションをこの4年間で作らなければなりませんでしたが・・・ それすらできませんでした。これは監督の責任といっても言いのでしょう。

とりあえずこの予選リーグは6チーム中、 4位以内に入ればいいので相手関係からギリギリ通過できそうですが、その先は厳しいですね。

それと前にも書いたことがありますが、高橋が電池切れを起こしてしまうのが心配です。