僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ワールドグランプリ・決勝Rd. 第三戦

Post-817日本3-0イタリア

   25-23    25-22    26-24

イタリアの状態がどうあれ、ストレート勝ちは価値があります。 決定率はそれほどでもないけど、栗原のスパイクには目を見張る物がありました。 予選Rd.から時折出てましたが、腕の振りを小さく、そして速く打つこと出来てました。 この打ち方をコンスタントに出来るようになれば、ジャンプ力がある方ではない彼女の大きな武器になります。

控えセッターの河合が第一セットの終盤、使われましたが・・・ 確かに入ってからサーブカットが返らずかわいそうでしたが、結果的にまたしても戦力になれませんでした。 この時期にまだこの状態は正直キツイですね。

ひとつだけ気になるのは、オリンピック最終予選の時からそうだったのですが、 高橋が第三セット辺りからガクンと落ちてしまうことです。 身体にハリがなくなってる感じを受けるのは僕だけでしょうか・・・