僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ワールドグランプリ・決勝Rd. 第二戦

Post-815日本2-3USA

   28-26    20-25    25-22    20-25    11-15

繋ぎは世界一だといっても良いんだと思います。 攻撃はもうこれ以上新しい何かはなく、コンビを詰めていくだけで伸びしろは余りありません。 出来ることは、攻撃ではサーブ、守備ではサーブレシーブです。 現にセッターに返る(Aカット)確率が上がれば上がるほどどんな相手でも勝負になっています。

ただねぇ・・・ サーブレシーブというのは上手く説明できないけど、 スパイクレシーブとは全く違う技術が必要で、簡単に上達するものではありません。 現実的にはBカットでも勝負出来るようになればいいのですけど、それには高さが足りません(涙) 限界なのか・・・

この2試合の相手、キューバアメリカもミスが多いチームなので勝つチャンスはあるのですけどねぇ・・・