僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ワールドグランプリ・決勝Rd. 第一戦

Post-814日本1-3キューバ

   25-19    23-25    18-25    19-25

厳しいですね・・・

先立って行われた予選Rd.は日本は開催国枠で決勝Rd.の出場権を持っていたため、 控え選手を中心に戦ってきました。 しかし結果は悲惨なものでした。 レギュラーと言われてるリベロの佐野を加えた7人と控え選手の差が大きすぎました。 特に控えセッターの河合は現時点では使えないということがハッキリしてしまいました。 でも、いきなり控え組みだけで試合を任せてしまうやり方にも問題があるような気がします。 この4年間にもっと臨機応変に使っていれば、もう少し戦力になっていたんじゃないでしょうかねぇ・・・ と、いまさら言っても遅いので、レギュラー7人が誰一人怪我なく本番を迎えてくれるのを願うのみです(タメ息) しかし、レギュラー組でもこの結果ですからねぇ・・・推して知るべしです。

今日のキューバに勝てないとなると、この決勝Rd.、5連敗もあり得るかも・・・ そんなことになったら・・・ただでさえ空席が目立つのに・・・