僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

女子バレーボール北京オリンピック最終予選・第五戦

Post-762日本3-1韓国

   25-20    25-19    21-25    25-13

第一セットを見たとき、今日は負けることはないだろうと思いました。 しかし、けが人も多く、また経験も少ないので結果は出ていませんが、 やろうとしていることは韓国の方が正しいような気がします。 北京オリンピックの出場が決まり、喜ばしい限りですが、 北京後のことは一切考えていないような選手選考はどうなんだろうと思うのです。 向こう十年、日本は韓国に勝てなくなるような気がします。

それでも、オリンピックの出場権を得られてホッとしました。

<オリンピック出場の条件>  1.全体で1位になること  2.アジア(日本、韓国、タイ、カザフスタン)の中で1位になること  3. 1.2.の2チームを除く上位2カ国    計4チームに出場権が与えられます。