僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

女子バレーボール北京オリンピック最終予選・初戦

Post-752泣いても笑っても出場権を賭けた最後の大会です。


日本、セルビアポーランド、タイ、韓国、カザフスタンプエルトリコドミニカ共和国=8カ国参加の総当り戦です。

<オリンピック出場の条件>  1.全体で1位になること  2.アジア(日本、韓国、タイ、カザフスタン)の中で1位になること  3. 1.2.の2チームを除く上位2カ国    計4チームに出場権が与えられます。

なので、男子はもう少し条件が厳しいのですが、 女子はこの程度なので何の問題もなくクリアしなければいけません。 是非、全体で1位になって出場権を得てほしいです。

日本3-1ポーランド     25-20     27-25     19-25     25-17

このメンバー構成ではほぼベストの試合が出来たのではないでしょうか。 まず、第一段階突破ですが、体力の問題のせいか 日本は初戦が一番良いことがよくあるので気をつけてもらいところです。

ダイジェストでちらっと見ただけですが、韓国が良さそう・・・ アジア枠はやはり韓国との試合で勝った方かな・・・