僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

North Shore SOAP FACTORY -2008.3.29-

Post-745ハレイワの分岐点を左折のワイキキ方面ではなく、右折してワイアルア方面に向かいます。


右折して5分足らずで、ネットや雑誌などでよく見た円錐形の建物が見えてきました。 そう、目的地はNorth Shore SOAP FACTORY です。 ここの石鹸を買いたかったのです。

石鹸はサンプルとともに結構な種類がありました。 ここで匂いに不思議な感覚を持つ息子の出番です。

彼は匂いに敏感で、そして不思議な表現をします。 例えば、「ココアの頭は茶碗蒸しの匂い」と言ったり、 またある時、一緒に歩いていると 「あっ、焦げたカブトムシの匂い!」って叫んだり・・・ 何を指してそう言ったのか定かでないし、 何より、焦げたカブトムシの匂いってどんなのかわからないし(笑)

・・・というわけで、全種類買うわけにはいかないので 息子の眼鏡に適うものを5種類ほど選んでもらいました。

現在2コ目を使用中ですが、すごく肌に優しい感じがします。

日本でも通販で買えるみたいですけど、その値段にびっくりしたりして・・・