僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

車を売った話・その2

2014y07m13d_231101050 前回の記事の続きです。(⇒記事)

一週間後、一本の電話がありました。 Mさんでした。

「相談があります。」とMさん。 嫌な感じでした。 この前までの声のトーンと明らかに違いました。

Mさん 「実はあの車をオークションに出したのですが、事故車ということで80万円にしかならなかったのです。」 僕   「だから、僕にどうしろと?」

そこから先の肝心な部分は決して彼からは言いませんでした。 ただただ考えて欲しいの一点張りでした。

僕   「事故のことは前もって話してある通りだし、万一損をしても責任を持つって言ってたじゃない!」 Mさん 「そうなんですけど、○○さん(僕の名前)、ご存じないでしょうけど、車っていうのはですねぇ・・・」

カチンときました。 相手の言葉を途中でさえぎり、言い争いになりました。 すると「かけ直します」と言い、電話を切ってしまいます。

しかし、それから毎日毎日着信があります。 電話に出られる時は、上の会話の繰り返しだし、 留守電の時は、僕はもう折り返しませんでした。 どういう仕事の形態かわかりませんが、彼の大変さはわかるけど・・・ だけど・・・こちらに非があるとは思えないし・・・ そんな状態が一ヶ月以上続いてたと思います。

そんな時、見かねたmomが登場します。 これからは自分が交渉の窓口になるとMさんに宣言したmomなのでありました。 何度か電話でMさんと話して埒が明かないと感じたmomは、J社の本社に電話をかけ、苦情を入れたのです。 これが効果ありました。 一発でした。 それからMさんから謝りの電話が一本入り、それでゲームセットでした。

 

めでたし、めでたし。

 

教訓;最初からmomにお願いすべし!(違うか・・・(笑))