僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ワールドカップバレー2007・男子第三戦

Post-600日本0-3オーストラリア

  19-25   21-25   21-25

この日の日本は前日の韓国のような状態でした。 オーストラリアにストレート負けするようでは正直苦しいです。

この日は基本的にサーブの差だったように思います。 前にも書いたことがありますが、半分プロのような彼らが何故あれだけサーブをミスるのかが僕には理解できません。狙っているからと言うのでしょうが、狙うにしても3本に2本位入る精度がなければ話になりません。 サーブブロックが禁止された今、サーブだけが相手に邪魔をされず自分のペースでプレイできる唯一のものです。 なので、練習も工夫もしようと思えばいくらでも出来るはずです。 実際には不可能かもしれませんが、100%入るサーブを打てるようになれば(もちろんある程度の強いサーブをですが)確実にトップ3に入れるでしょう。