僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

SPICE cafe の お値打ちランチ

Post-566ウチから徒歩10分くらいですが、わかりにくい場所にあるにもかかわらず、いつもお客さんで溢れてます。


墨田区文花にある「SPICE cafe」というカレー屋さんです。 評判は聞いていましたが、いつも混んでるという話だったし、今まで機会がありませんでした。

いや~、素晴らしかった。

古いアパートをご主人自ら改装したそうで、実際にお店に入るまでにタイムスリップしたような気持ちになります。

ここを通ると・・・ 庭にはいろんなお花が咲いてます ハロウィン?(笑) 入り口。 友達の家に来たような感じ・・・

僕らは予約なしでランチにいきましたが、約20分の待ち時間でした。 ディナータイムは予約必須だと思われます。

違う時間が流れてるよう・・・

momはチキンカレー、僕は本日のカレー・ラッサムスープ(トマトベースの酸味のあるカレー)を注文しました。

サラダ 右がラッサム、左がチキンカレーです。付け合せのピクルスも美味しかった♪ そして、コーヒーとこの日のデザートはマンゴームースでした。

このランチメニューで850円です。 全てが手作りで、この雰囲気で、この値段・・・正直、心配になるほどの安さです。

帰り際、ちょうどディナー用のくるみパンが焼きあがったので買って歩きながら食べました。 胡桃の味がしっかりあって美味しい♪

ここはリピーターになること間違いなしです。 この類のお店で安いと感じたのはもしかしたら初めてかもしれません。

夜は基本的にコースのみ(2000円or3000円)になるようです。 近々、ディナーの予約を入れて、食べに行きたいと思っています。

土地勘がないと迷いやすい住宅地の中にありますが、お近くに着たら是非足を運んでください。 損はしないと思います。