僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ジェイクのバンド時代

Post-5342000年ごろ、ハワイで一番人気の歌手(グループ)は?と聞くと必ずピュアハートという答えが返ってきました。


早速、2枚のピュアハートのCDを買い、帰国しました。 思っていたのと少し違いましたが、軽快な音ですぐお気に入りの仲間入りをしました。 中でも、ウクレレが飛びぬけて目立っていて、何ていう人が演奏しているのだろうと調べてみると、 ジェイク・シマブクロという名前でした。 その名前を記憶し、注目していると、たまにですがTVでもピュアハートのメンバーの一人として見ることができました。それからまもなくピュアハート解散の報を受けてショックでしたが、今度はコロンというバンドを結成と聞いて安心したりして・・・ で、CD(画像・左)を取り寄せて聞いてみると、やはりジェイクのウクレレが飛びぬけて目立っていて、 喜んでいいのか、バンドとしては悲しんでいいのかよくわかりませんでした。 そのせいかどうか・・・コロンも長くは続きませんでした。

そして、ジェイクはソロとして活動を始めます。 その後の活躍はご存知だと思います。

個人的にはインストゥルメンタルよりも歌があった方が好みなので、 ピュアハート時代が一番好きだったりするのですが・・・・