僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ベビーカステラ

Post-432ベビーカステラは全国の夜店で売られていると思ってました。


ところが、まやんさんは知らないと言います。 びっくりでした。特別、美味しいと言うわけではありませんが、子供の頃親に買ってもらってよく食べたある種の郷愁の美味しさといった感じで、大人になった今でも縁日で売ってると思わず買ってしまったりします。

袋の中にカメラを突っ込んで撮ったので暗いですが、繭玉の少し大きい位のサイズです。 中には何も入ってなく、うっすらと甘いといった感じです。

新潟のまやんさんも知らないと言う事は、ベビーカステラは関東だけのモノなのでしょうか? もしかしたら、ベビーカステラではない名前で売られてたりして・・・