僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

石立鉄男さん逝く

Post-416石立鉄男さんが亡くなりました。

かつて石立鉄男のドラマが大好きでした。 「気になる嫁さん」や「パパと呼ばないで」や「水もれ甲介」も好きでしたが、 それよりもっと前のもっと2枚目よりの役をやっていた「おくさまは18歳」や 「S・Hは恋のイニシャル」が大好きでした。 晩年は役者としては幸せとは言えなかったかもしれませんが、 70年代の「石立ドラマ」ともいうべき作品群を見ると改めて素晴らしいと思います。

S・Hは恋のイニシャル-1969年 おくさまは18歳-1970年 おひかえあそばせ-1971年 気になる嫁さん-1971年 パパと呼ばないで-1972年 雑居時代-1973年 水もれ甲介-1974年 気まぐれ天使-1976年 気まぐれ本格派-1977年

もう一度「S・Hは恋のイニシャル」を観たいなぁ・・・ もうテレビ局にも残ってないんだろうなぁ・・・