僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

アイムファイン!

Post-413レストランなどでコーヒーやアイスティーなどを飲んでいると、これでもかとお代わりをくれますよね。

もういらないって時、「ノー」とかせいぜい「ノーサンキュー」って言ってたわけです。 でも、何かもっと違う言い方ってないのかなと思い、ロンドン生まれでシカゴ在住の友人に聞いてみました。

12年くらい前の話です。

そしたら、「アイムファイン」って言えとその友人は言いました。 何だかとても意外な感じがしましたし、良い事聞いたと思いました。

あれから12年。

何回、いや何十回言う機会があったでしょうか。 でも、未だ一度も言えてません(涙) いや、咄嗟に出てこないもんですねぇ、言い慣れない言葉って・・・