僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ウォッカで乾杯!

Post-409いや~、今年の日本ダービーは衝撃的でした。

64年ぶりに牝馬が勝ってしまいました。

64年前といったって、その頃の日本の競馬は正直に言って後進国のそれであって、 血統的にも調教のレベルにおいても競馬の一流国と肩を並べるような現在の状況で こんなことが起きるとは思ってもいませんでした。

30年以上、競馬を観てきましたが衝撃度は3本の中に入ります。 因みに後の2つは、

□1978年、日経新春杯でのテンポイントの骨折

□1985年、秋の天皇賞 シンボリルドルフが伏兵ギャロップダイナの強襲にあい2着に敗れたレース

いやしかし、すごい物を観てしまった・・・ 100年後まで語り継がれるレースですね。