僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

あげまん

Post-405子供の頃から「あげまんじゅう」が大好きでした。 最近はあまり食べなくなってしまいましたが、先週久しぶりに食べました。

浅草の仲見世に2件あります。 僕の認識では圧倒的に「金龍山」なのですが、このお店はバラでは買えません。 最低6個からです。 で、もう1件はバラ売りもしてますし、アンコだけではなくいろんなフレーバーの物を売ってます。 もう1件の方は食べた事がないので味についてはわかりませんが、企業努力をしている感じが伝わってきます。

昔はもっと油臭かったように思ってたのですが、全然そんなことはなかったです。 でも、その油っぽさが実は好きだったんだけどなぁ・・・