僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ついていったらこうなった

Post-388最近はそうでもないんですが、若い頃は町を歩いているとよく声をかけられました。 あ、いや、女性にではなくて、アンケートや募金や勧誘にです。 もちろん、ほとんどの場合、その誘いに乗ることはありませんでしたが、「ついて行ったらどうなるんだろう」という気持ちがいつもありました。

そんな気持ちに答えてくれたのがこの本です。 興味津々であっという間に読んでしまいました(笑)

筆者はそういった誘いに全てついていって、その顛末を書いています。 また、この本は単行本として4年前に出版されましたが、本の中に出てくるある会社から訴えられてしまい、その裁判の記録もこの文庫版にはオマケとして付いています。

いやしかし、世の中にはホントにいろんな勧誘(商売)がなるなぁ・・・