僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ロコの不思議な行動

Post-20僕はいまや肩身の狭くなったスモーカーなのです。

アラモアナSCなどの灰皿のある場所で一服していると ロコらしき人が近づいてきて1本分けてほしいと言います。 もちろんあげます。 すると1ドル札を僕に渡そうとするのです。 いらないと言っても、ガンとして聞き入れません。 僕の手に1ドル札を押し付けるようにして去っていきました。

何故???

1本に1ドル払うくらいなら自分で買ったほうがはるかに安いじゃん。 しかも・・・そんな体験が1度や2度じゃないんです!

何故なんだ???

この10年の間のずっと解けない謎なのです。

スモーカーの方で同じ経験した事ある人いないかな・・・ もしかして僕がそういう人を呼んでしまうタチだったりして・・・