僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

高校生ドラフト

Post-133高校生ドラフトが今日(あ、もう昨日だ)行われました。 ハンカチ王子こと斉藤投手は進学なので指名されませんが、もう一人の目玉選手の駒大苫小牧の田中投手は横浜、楽天日本ハムオリックスが入札し、抽選の末、楽天に指名されました。

本人の希望球団は知りませんが、楽天でよかったなと思います。 だって、すぐ一軍で投げられそうですもん。 「プロ野球選手は出場してなんぼ」ですからね。

しかし、どうしても最近のドラフトのシステムが理解できない・・・ いいかげん「完全ウェーバー制」(下位のチームから順番に指名するやり方)にもどしてほしい。