僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

スパリゾートハワイアンズ

Post-130スパリゾートハワイアンズ(常磐ハワイアンセンター)をテーマにした映画「フラガール」が今日から公開です。

そして、米アカデミー賞最優秀外国語映画賞部門に日本代表に選ばれたそうですね。公開前に決まってしまうのもどうかと思いますが、とりあえずめでたい!のか?

常磐ハワイアンセンター時代に一度行ってるはずなんですが、全く記憶が残っていません。 スパリゾートハワイアンズになってからは2年前の大晦日に行きました。 心のどこかで馬鹿にしてるようなところがあったのですが、なかなかどうして素晴らしかったです。 フラはもちろんこの時期流行っていたウォーターボーイズのステージやマジックショーもあり、土産物屋さんも「なんじゃこりゃ」的なものを半分は期待して行ったのですが、逆の意味で期待はずれでした。

ただひとつだけ施設の中のレストラン街の通りの名前が・・・・アロハ横丁はないでしょう・・・_| ̄|○