僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

カフェ・カイラ オープンその後

Post-1284今年の7月、あのカフェ・カイラが日本に初出店したのはご存知だと思います。


大行列が出来て話題になったオープンの日から3ヵ月半が経ちました。 その後の混雑振りはどうでしょうか?

休みだった今日、行ってみました。

とりあえず、営業が始まる9時ちょっと前に突撃しました。 予想通り行列が出来ています。 最後尾に並んで一息ついていると、すぐ僕らの後に並ぼうと次々に人が来ます。 すると・・・な、な、なんと係りの方が 「申し訳ありません。本日の分は終了しました・・・」 と、断っているではありませんか! つまり僕とmomが最後の二人だったわけです。

ラッキー!

・・・ん?

・・・だけど、ラストオーダーが17時だから・・・ 入れるのはいったい何時なわけ?

そんなこんなで172番の整理券を貰って一度家に戻ります。 いやしかし、僕らは家から5分くらいだからいいけど、 遠くから来た人はいくらスカイツリーで時間をつぶせるといっても大変ですねぇ・・・

で、webや携帯で今何番か確認しながら待機です。

結局、入店したのが16時! 何と7時間待ち!! 朝食を食べにきたのに、何故か夕食を食べてるという、 悪い冗談みたいな状況になっています(笑)

注文したのは、

もちろんパンケーキ@全部のせ フルーツたっぷりで美味しいですね。

イタリアンオムレツ ライスかポテトを選べますが、ポテトにして大正解。 このポテト、めちゃくちゃ美味しい。

何ものっけてないフレンチトースト

でもね、いくら美味しくてもこの状況は・・・ちょっとね。

・・・ということで、12月に表参道に移転です。 店舗を増やすのではなく、移転だそうです。 今のお店の3倍くらいになるそうなので、 少しは混雑が緩和されるといいんですけどねぇ・・・