僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

スカイツリーに上ってみた

Post-1281申し込んでいたチケットが当たったのでスカイツリーに上ってきました


7月11日までは完全予約制なので、直接来ても入場することは出来ません。 決められた時間に(僕の場合は午後4時)ココに来て、 予約の際に使用したクレジットカードを見せるとチケットが受け取れます。

そして、チケットを受け取るとそのまま出発ゲートに案内されます。 ネットで"チケット譲ります、譲ってください"というのを見ますが、 他人事ながらちょっと心配になります。 転売防止の対策がなされていて、チケットの受け渡しの時間が作れないから。

エレベーターは4基あるようです。 僕は上りが"夏(花火模様)"で下りが"春(桜模様)"でした。

あっという間に350mの天望デッキに到着。

モヤってたのは残念でしたが、景色は・・・凄いです。 やはり東京タワーのそれとは全然違いますね。

展望台は3層構造になっていて、340mの最下層には、お決まりのコレ↓

うーーむ、2重になってるせいか、あまり怖くなかった・・・ これは東京タワーの方がはるかに怖かったです。

さて、初日に止まった(安全のために止めた)エレベーターに乗って "天望回廊"(その場で1000円払います。)に向かいます。 エレベーターには現在必ず東芝(使用してるエレベーターの会社)の社員さんが乗っていて・・・ いやぁ・・・仕事とはいえ大変だなぁ・・・

こちらもあっという間に到着。

ほぼ一周で約6m歩いて上っていきます。 床がね・・・少し柔らかくて、歩くと揺れる感じがして、すごーく怖かった・・・(冷汗)

そして、一般の人が行ける最高到達地点451.2mです。

何故だか、少し酔いました(涙)