僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

台風2号の爪跡・沖縄#8  -2011.5.29.-

Post-1240風雨は朝にはすっかり収まりました。


しかし、ホテルの人に聞いた限りでは"コレだけ大きい台風が直撃したのは久しぶり"だということでした。 僕たちは朝食を食べた後、島の状況はよくわからないまま出かけてみることに。

車に乗って走り出すとすぐに僕たちのホテルはラッキーだったのだということがわかりました。 太い木々もかなりの数倒れていて、まだ、島の半分くらいが停電していたのです。 ということは、信号も半分くらいが点いていません(怖) そして、TOPの画像です。 何の変哲もない画像のように見えますが、何かが変なのですがわかりますか? 進行方向が青のように見えますよね。 しかし、本来赤であるはずの交差する道に車が走っています。 そうです、この目の前の青の信号機は90度回転してしまっているのです。 そんな信号機がいくつもありました。

風速50mって凄い・・・